日記, 時事, 趣味

いつにする?明日か明後日か

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

野暮用ついでに側のアート展ふらっと。

異なる素材合わせるの楽しそうだし綺麗だな(撮影OKだったので)

温かいコメント(動画のも)読んでいるよ。ありがとう。
相棒も気にかけてもらえて喜んでるよ。

お礼に、オオタニサンコスプレ。
あ、子供の日にアップがよかったな^^;

さて、ここからは、風間カノチカからの課題だっ。
(写真は、フジテレビ教場サイトより)

もしキミの友達がこう話してきたらどう思う?

「聞いて!あのね、苦しくて会社辞めたいけど、社長が好条件示してるから迷い始めて・・
プライベートな時間は、何を飲んでもいいんだって♪
仕事後は、いつどこで誰と会ってもいいし、食べながら喋ったり、音楽に湧いて皆で歌ってもいいってすっごくない?♪
勤務時間以外は、どんな過ごし方をしても良くなるみたいだから、まだ残ろうかな♪」

その友達は、本来会社が関与してはいけないプライベートに踏み込んでること全く気づきもせず、むしろ喜びながら、なぜクソ会社に残ろうとしてしまうのか。

ここは教場ではない。
問題に答えて間違えても追試はない。

Grave Keeperは好きか?
穴を掘って ただ塞いだ・・

また掘られてもいいのか。
聞こえてるのか。

見込みがなければ、カノチカには手に負えないから、ゼノウ道場に通ってもらう。

(どのキャラも限界なので一旦戻す・・)

明日の憲法記念日の記念に、ちょっとだけ真面目に。

持ってて当たり前の大事なものを(気持ち含め苦しみをこの件のマイノリティだけに負わせながら)奪い返せて迂闊に喜んでしまったけど(もちろんここは楽しみ切ったのは事実で、今も思い出しては余韻に浸れることとは、別の話ね)、強奪されてた重大事実は忘れたら、繰り返されるね。

上の例は、まだ民間企業だから、嫌ならやめればいいだけだけど、今回の自由泥棒は国だよ、都だよ。

何が正しいか自信ないながらも、話そうとしてた時期もあった。

思い返すと、萬田緑平さんの読んでチャットで触れたりもしてたな。
その時の反応はめちゃ相手に怖がられたのを覚えている。
(責めてないよ。家族すら同じ反応だったから。)
そこから、自然とそういう話題は、避けるようになってったな。

聴くことメインのかの部屋の性質上、直接伝えるのは現実的でないけど、チャット外発信は、重たさ出さずにもっと伝える工夫はできてたな。
行動した人の力で客として楽しめる環境が徐々に戻って(私はそれがあれば生きていけるので)、好きな場以外と共有する事からは逃げ腰だった。

でも、もう手放さないっヴォォォォ!!!

(From ArtinTOKYOYNK)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です