会話, 健康, 家族, 日記, 3分クッキング

体も元気に

おはようございます。
部屋の中は、蒸したり冷えたりですが、大雨大丈夫でしょうか。

メールクイズいつも投げっぱなしでしたが、お一人優しく拾ってもらったので(アリガト!)、空中椅子で正解書きます。

(クイズコピペ)
「世の中のお菓子って、進化してくために足算してくじゃない??
色んなフレーバー加えたり、トッピング加えたり。
それがなんと引き算‥さて、なんのお菓子だ!?」

の答えはね、これです。

どら焼きの「皮」!!
何も挟まなくても普通に美味しいよ。
そのままがいい。

(やっぱ腿限界なので、座ります、筋力ぅ・・)

癖で「耳美味しい」って私が言い間違えちゃうけど、親には「皮ね」と通じます。

逆に、母親も言い間違いあって「ウクレレ食べる」とか。
エクレアね💦」

最近通じなかった言い間違いは、「ザッケローニ」
知らなくて調べて、サッカー!ん?!?とフル回転したけど、これ↓でした。


「ズッキーニ」も「アクアパッツァ」も名前かっこいいね。

まだボケてはないです。
楽器演奏も好きだから私よりボケなそう。

6月からは、最低限の運動も始めてます。
雨でも20分部屋内歩く!&V字腹筋10回!!

低い目標から、少しずつやるぞー。
元々体動かすのは好きだから、習慣づけば大丈夫なはず。
(何か始めるなら)一緒にどうですか!?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です