セルフカウンセリング, 恋愛, 日記, 自己実現

もっとして

口内炎

こんにちは。
週末の夕方、いかがお過ごし
でしょうか

好きなデラウェアをプチプチ
勢いよく食べてたら、唇を
噛んでしまいました…

口内炎が痛くて、今日は
控えめな佳音スマイルです。
食いしん坊の自業自得
なのでご心配なさらず…。

さて、タイトルみて、変な
妄想しないで下さいね笑

「もっとして」は、相談者
から言われて嬉しかった言葉です。

カウンセリング後、中村さん
(仮名)から自己分析の依頼も
受け、分析したら「もっと」
求められました。

これきいて中村さんが同年代
の何倍も濃い人生経験を
されてる理由がわかりました。

必要と思ったら、即行動。
迷ってる時間がないのです。

昨夜、初めて来られた方も
1つ相談終えたあと、
「もう1つ相談いいですか?」
が3回くらいありました笑

カウンセリングって、
個人的には相性があると
思ってます。

私もセルフカウンセリング
昔漁ってた時は、本も数行
見て、自分に合わないって
何冊かがっかりしたので。

社会が望む生き方をしてた
頃は、それに適合しない人
が、お世話になるもので、
自分に無縁と偏見もってました。
(当時は違ったけど、今は
 適合しない=褒め言葉です)

だから「もっと」って
バイタリティ溢れる現役の
経営者からいわれたことが
嬉しかったです。

事業も恋愛も、ビジネス書や
占いに頼るよりも、自分の声
を正しくきいて、それに素直に
忠実に行動するだけなのです。

その自分の声が、中村さんも
昨日のご相談者も図星だった
からこそ、リピートいただけた
のかなと。

過去の経験から築き上げた
思考・行動癖が邪魔して、
1人では気づきにくいのです。

あなたの気づいていない
あなたの声を聴くために
私がいます。

元気な方は、さらに元気に
なれるかもしれません笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です