イライラ, セルフカウンセリング, 日記, 罪悪感, 自己実現

自慢話できますか

音楽

こんばんは^^
今日はどんな1日でしたか?

私は思いっきり好きな趣味に
浸れて、満足のひと時過ごしました。

実は、ゴールデンウイークから、
やりたいやりたい!って思ってた
ことでした。

好きなことだから、自分のペース
で、楽しんでいこうと思います♪

好きなこと、したいことを人に
伝えておくのおすすめですよ。

私も読者の方に、宣言してたから
スタートできました。
披露できるくらいになったら、
報告します^^

さて、初めましての方もブログを
見ていただいて、どうやら最近の
「自慢したいんでしょ」って、
不快に思われた方もいるようで。

ごめんなさいはいいません笑。

だって、自分のブログくらい、
自慢の1つ2つや、好きなこと
いっぱい書きたいから^^

その方が、自己満日記に強く
反応してしまうのは、
「人前で自慢してはいけない」
というブレーキもお持ちなのですね。

調子のってるって思われたら
嫌われるかも…
いわないどこ…
といった感じでしょうか。
私もできなかった組でしたから。

気にせず自己満日記書きたいし、
その方のタブーとっぱらえたらと
危うくおせっかいしそうになって
猛省…。

「貴方の自慢も、教えて下さい」
って、さりげなくいったのですが
おっしゃられず、おせっかいは
未遂に終わりました。

まだまだ「聴く」に徹すること
は日々訓練中です。

温かい目で見守っていただけたら
嬉しいです。

好きなこともむかつくーって
不快にならないで下さいね。
貴方も悪いって思わず、堂々と
すればいいんだから♪

これからも、いい意味で裏切り
続けますね笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です