セルフイメージ, セルフカウンセリング, 自己実現

これでいいのだ

これでいい

こんばんは
暑くて、バテテませんか?

今日、また久しぶりに
ヤツと出くわしました。
しかも、初めてチャット相談中に!

勇気出してきて言いづらい事も
吐いてくれたのに、ギャーと
大声あげてごめんなさい。

冷静でいれるかの試練?だった
かもしれませんがむりでした。

気にしながらお話し聞くのも
嫌だったので、素直に謝って
相談中断しました。

ケガしてない左手でバシっと
一撃。夏なので最期は-85度
でひんやりお別れ告げました。
アーメン(-人-)

さて、今日もですが、最近は
経営者からリピートいただき
ありがとうございます。

ハイリスク請負業だけど、本来
もっと楽しめるのが、社長業と
思ってます。

「この先、成功できるのか不安」

経営者に限らず同じお悩み
きっと抱えてる方も多いと
思います。

「自分を信じる」って言葉
ありきたりだけど、佳音の
場合、少し意味が違います。

「成功することを信じる」
のが一般的かもしれません。

でも、成功(と思ってること)
だけに執着すると、そうでない
時の自分に自信を持てず、
ずっと不安で不幸です。

「成功してない自分」でも
大丈夫と信じ、自分を許し、
周りの愛情に気づくことこそ
大事だと、思ってます。

今の状態の自分に自信持つ
ことにすると、心も充たされ
それが現実に投影されます。

利益や結果をださない自分を
責めすぎていらしたので、
今の自分のすごさを認める
時間を一緒に共有しました。

すると3分で、アラフシギ!
もともとすごかったことに
ご自身で気づかれました^^

資金繰りに協力してくれた
周りがいること、開発進んで
なくても数年社長業を続けて
いられることなどなど…。

ほらほら^^
もう既にすごいってことに
気づいてないだけで、問題
なんてなかったのです。。

1つの状態以外は「だめ」
って言い続けていると、
仮にそれになっても「いや
まだまだこれではだめ!」
と永遠に「いい」状態は
やってきません。

今を「いい」と認めるだけで
問題は一瞬で終わります。

Gの為に相談中断する佳音も
「いい」んです。
私が認めたから、相談者から
「話せてよかった」といって
くれる「いい」現実も
ついてきたのです(笑)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です