セルフイメージ, セルフカウンセリング, 恋愛, 日記, 自己実現

〇〇のススメ

海

おはようございます。
オリンピック柔道、幸先いいですね!

さて、先日のクレームに対して「今のままでいてね」という意見や、「遅刻に悩む管理者もいるからね」とその人の立場を考慮した意見など、いろいろ有難うございます。

遅刻は単なる例示ですが、佳音のススメに従って怒られたからって責任はとりませんから笑。
良い子は遅刻しないでね!!
良い子=他人の評価(こうあるべきに沿うこと)で自分の価値を感じてる人です。
他人軸に従う生き方も、その人の自由だから、ジョーシキを信じてもいいし、怒られる覚悟で自分軸に従う決断をしてもいいのです。

今の世の中のジョーシキで、生きづらかったり、苦しんでたら、壊れる前にもっと自分大事にしてもいいんじゃない?って佳音の独り言ですから。。
好きな生き方を覚悟し、足先突っ込んだ貴方の為にも、佳音は嫌われても、ひよらず突き進むので安心して下さいね。
(足先突っ込んでるって、こんな休日にわざわざこれ読んでる貴方のことですよ)

今後、例の一言紹介では誤解生むので控えますが、カウンセリング内では、え!?な「〇〇のススメ」を提示するかもしれません。

相談に来て下さる方は、類は友を呼ぶのか、昔の自分のようで熱が入ってしまいます。
だから、自分を大事にしてない人には、ついきついこともいいます^^;
そういうことを言っても大丈夫って、類友を信じてるからなんですよね。
そして、信じるからそれが現実になって、相談後に嬉しいメールもいただけました。

今日も真剣な相談いただけて、充実の時間に感謝です。
詳細は了承いただいて、気が向いたらかきますが、今回は「自分勝手のススメ」を提案させていただきました。

貴方も週末くらい、人に無理に合わせず、自分の好きな事をエンジョイしてくださいね^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です