セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記, 自己実現

男女の違い、コレで埋まる?

こんばんは。
一週間お疲れ様です。

今夜のおつまみは、とうもろこしや、さつまいもがこれでもかーってくらい詰まった、玖子貴さんのはんぺんです。
テレビでもやってたからご存じの方も多いかも?
食べ物話題はほんと尽きないですね…私だけでしょうか?笑

昔は休み前は、知り合いがバーをやっていたので、たまに飲みいってました。
1人では眠くなっちゃうので飲まないのですが、誰かと一緒にほろ酔いな時間過ごすのは好きです。

ただ、お酒の免疫があまりないから、たまに飲むと楽しい雰囲気につられて、お仕事でも、プライベートでもお酒の失敗やらかしてました^^;

そんなこんなな失敗あっての、今があります。
大失敗の瞬間は「人生の汚点だ!」とひどく落ち込んだりもしました。
楽しい時間が男の一言で、すべてパーです。と当時は勝手に思ってました。
でも、今では笑えます。

男女の心と表現方法の違いは、お酒のおかげで少し学びました。
まだまだ勉強中ですけどね^^;

男女だけでなく、人間関係すべてそうかもしれません。
人それぞれ、相手を大事にする行為って違うと思います。
それは今までのそれぞれの経験によって、表現方法は十人十色です。

なのに、それぞれ自分の愛情表現だけが「正しい」と思ってるのです。
相手も同じことをするよね?と無意識に思って(求めて)しまってるのです。

そして、あの人はこうしないから〇〇なんだ、だから大切にされてないとか、勝手に傷ついたりするのです。
だから、そのギャップを埋める為には「貴方にとって、私を大事にするってどんな表現方法なの?」って確認してみてください。

そうすると、既に相手から大事にされてることだけでなく、それを受け取ろうとしてない自分が、一番自分を粗末に扱ってたことに気づくかもしれません。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です