セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 健康, 恋愛, 日記

代謝

こんばんは。
週末疲れや、週明けのストレスなど、デトックスされてますか?

私はここ2か月ほど、心体ともにいらないものを捨て、必要なものを取り入れることを心がけてます。
代謝しなきゃ!ってりきむとそれ自体疲れるので、寝ながらでもできる深呼吸や、日常心地よい時間に楽しみながらね。

最近知ったのですが、体で一番代謝する器官は、肝臓だそうです。
もしダイエットなどで基礎代謝を上げたくて筋トレしても、効果上がりにくい場合は、この時期特に肝臓を労わるほうが早いかもしれません。
筋肉の代謝率は、3位で全体の1割ほどだそうです。

ちなみに、2位は…
いっぱい考えたら、きっと代謝アップする器官です。
楽しい妄想でもいいのかな^^

心体以外に、人間関係や仕事も「代謝」を1年くらいかけてやってみました。
そうすると、したいことに費やせる時間が増えることに気がつきました。

具体的には「興味ないけど誘われたからいったり、好きでないのに付き合いでやってたこと」をやめただけです。
これからも「好きな道」仲間と楽しい時間増やしたいな♪

寂しさだったり、本命の異性を妬かせる為に、キープの子に油売ってばかりじゃ、本当の「好き」から遠のいちゃうよ?笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です