セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 時事, 自己実現, 負の感情

誰もそれを望まない

こんにちは。
鳥取、広島付近で強い地震あったようですね。
余震もまだまだ心配ですが、ご注意ください。

話は変わりますが、昨夜は働きながら、好きな道のための試験勉強を頑張られてる方(古御門さん・仮名)と会いました。

古御門さんもですが、日常で不便さや、不都合、理不尽さを感じるからこそ、サービス提供者側になるための熱意が芽生えるんですね。

そういうのがあったから、今の私もあるわけで、日常の嫌なことや、不安はそれが価値として、次のステップに繋がる大事な経験ですね。

逆に、今やってることに熱意を持てない時は、自分ダメだーと責めるのでなくて、その大切な違和感も無視しないで下さいね。
きっと、他のもっと力注ぐべき好きがみつかるから。

もし、他の好きがみつかってるのに、今のことは自分がしなきゃと正義感や犠牲(と思ってる気持ち)だけで、好きでもないことを続けてるなら、思いきってやめるのもです。

誰一人、貴方にガマンは求めてないし、素直に生きてる周りにまで、同じように苦しんでよ!という、負のオーラを無意識に振りまいてるだけです。

そのガマン役をやめたら、他のやりたい!って思う人が力発揮できるので、結局、個々が本音に従った生き方をするほうが、全体もうまくいくのです。

これ書いてる間に、すでに二回も余震ありました。
中国地方の方々、引き続きお気をつけください。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です