会話, 対人恐怖症, 日記

beyond expectation

こんばんは。
最近イメージと違った!ってびっくりすることはありますか?

いい意味で期待を裏切ってくれる「牛肉コロッケ」に出逢いました。
IMG_20170530_210902

コロッケといえばソースだけど、なんか赤いゾ?
と開けてみると…

IMG_20170530_211033
私の知る牛肉コロッケは、じゃがいもに埋もれて牛肉2割あればラッキーなのに、お肉100%のどっきりコロッケでした!!
庶民には衝撃でしたが、美味しくたいらげました^^

さて、チャットでも似たことが起きます。

初めての方から「臆病なので迷ってます」などご連絡いただくので、女性側の心境も書いてみます。
お話が苦手だったり、普段タイピングされない方も少なくないので、最初お互いのキャッチボールのペースを知るまで、実は私も同じ緊張味わってます。
双方向チャット(お互い見えるチャット)以外では、貴方のタイピングの状況もみえないので、文字がピコン!わぁー返ってきた!の感動の一瞬までドキドキなのです。

そんな中、先日「見えないだろうけど今画面の前で大爆笑なんだけどね」って状況伝えてくれて、驚きました。
大爆笑!?えっ?ってね。
終始私も笑ってたのですが、文字から受ける印象は、もっとクールな印象だったので意外でした。

以前も、口数少ない聞き上手さんと、途中で文字チャットから双方向チャットに切り替えたら、とびきり笑顔で聴いてくれてて私のほうが癒されてました。
カウンセリングで、怒りの感情吐いてる時に笑顔だと怖いですが、その瞬間の感情が滲み出る人間らしさに会えると楽しいですね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です