セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記

今を味わう

こんばんは。
風邪ひきさんいらっしゃるけど、体調いかがでしょうか。
夕方の歯医者の麻酔切れた後も痛みは来ず…神経危ういかも><

たまに、先がみえない不安を吐きに来られる方がいます。
今目の前に楽しい時間があるのに。

楽しい状態のままではいけない。大丈夫じゃない。このままだとどうかなるかも?と「信じる」から、不安なんですよね。

私も、20代で一回り上の彼と付き合ってた頃、先々すぎる心配をする事がありました。
楽しいデートも繰り返してるのに、互いにもし平均生きたら未亡人20年さみしいとか友人に吐いてました。
結局その心配は杞憂に終わり、4年つきあった彼は、生涯一緒になる願望すらなく、老後の心配してた自分に笑えます。

将来こう進もうと考えたとこで、不安もその通りに来てくれないんだから、今の瞬間ワクワクが少しでも長く続くよう日々過ごせたらって思ってます。

先見えちゃったら(しかも、その通り起きるなら)、面白くないですよね?
貴方来ないなら、待つのやめよー。
最後喧嘩するなら、関わるのもやめとこーとか笑。
キュン訪れる瞬間もみえてたら、喜びも感動も薄れちゃうしね。

相棒に怒られるならアップもやめとこーってね。
これで許して。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です