セルフイメージ, セルフカウンセリング, 日記, 自己実現

チャットで起こせミラクル

おはようございます。
好きなバンドの新譜告知あってご機嫌です。

さて、変わったスタンスだからか、たまに初めてさんから「なんでここ(某チャットサイト)でやってるの?」と聴かれることがあるので改めて

最初は知り合いが始めた事業を好奇心で先入観もなく登録してたのがきっかけでした。
会社の人間や、家族・友達以外で、何でも話せる環境が面白いなーって。

OL時代、佳音部屋での有難いご縁によって、自分を客観的にみれて、当時の腐った世界から抜け出す勇気に繋がりました。

画面1つで繋がった空間で、私が日常を吐きだすと、お相手からは「そんなことが今時あるんだ!」とか反応あって、そんなやりとりをしてくうち、組織ってこんなもんかとやり過ごしてた環境の違和感にも気づけて。

日常で近い感覚だと、会社変わって初めてこんなに自由に意見いえるんだ!とか、男が変わってめちゃ大切にされる感を実感できたりとか、そんな感覚に近いのかな。
自分の心のあり方も変わったから、現実も変わっていったんですけどね。

身近には心配かけたくなくていえないことも、干渉しすぎない絶妙な距離感で温かみ感じられるチャット環境が好きで、今に至ります。

私自身、自分軸で生きる実験もまだ真っ最中ですけどね。

今はここの出来事も感情も、好きな音楽に乗せる楽しみを覚えて。
それもここまで自由になれて、周りを頼れる安心感なければできなかったし。好きな時に、好きな音楽に生で触れられるライフスタイルも今のところ叶ってるし。

好きな事、したい事を、どうでもいい理由で自分自身が誤魔化そうとしなければ、誰でも抜け出せられると信じてます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です