イライラ, セルフカウンセリング, 日記, 趣味

大胆なバンビ…じゃなく相棒

おはようございます。桜も開花してるようですが、個人的には4月のある時期に満開であってほしいな。

さて、チャットで「どっち(相談の時間と、ただ楽しむ時間)で来てほしいの?」ってご質問いただきました。

プロフがまじめすぎて、相談しか受けないように思われる方もいるようなので、あえて書きます。
このブログ知ってる人なら知ってそうだけどね笑。

「相談」なんていったら、相談でしか逢えないなら私と話すきっかけづくりに、悩める子羊?が増えちゃうから、気軽に何もない時こそ嬉しいです。

もちろん、どうしようもない気持ちはここに持って来てくれれば、一緒にその本音向き合って、なーんだ!って笑いに変えるので、結局どっちでもいいんですけどね^^;

ただ、平気じゃないのに平気なふりして、明るくするのは疲れちゃうだけなので、その時の気分のままおいでください。

なんとなく仲良くなっていく過程で、心開いてくれて、その中で人に言えなかったことを話してくれるパターンが多いかな。

あとこのブログから出逢ってくれてて、最初からもう旧知の仲のような状態で、相談に来られる場合もあります。

セルフカウンセリングってそんな固いものじゃなくて、私自身これを自分がやれてよかったなって思うのは、これと音楽さえあれば、自分のどんな感情も手懐けられるというか、客観的に楽しめるんです。

例えば日常で、むむ!?って思うことあっても、そんな思いを抱えた人が佳音部屋に来たらどういう言葉かけてあげるかな?って考えると、冷静にすぐになーんだ!になります笑。あとはそれを歌詞に書きなぐったりね。

この佳音2人劇場ができるようになってからは、ほんと面白いほど周りに振り回されなくて。佳音部屋のリピーターさんは、もう自分でも同じことやってくれててそれが一番理想かなって思います。

関係ないけど、練習中もかまってほしすぎて、服まで脱いで、ギターの真下にくる相棒…大胆すぎる作戦にびっくり笑


私がコレまねたら捕まるね><

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です