健康, 日記, 趣味

タイムマシーンにお願い

おはようございます。
連休いかがお過ごしでしょうか。

昨夜は音楽のある土曜日、久々の癒されライブ、初配信でお菓子をモグモグしながらゆったり楽しみました♪

またbuggy loop久々にやりたくなったり。
カントリーっぽく刻むの、まだ弾き慣れないけど好き。

こういう脱力できる瞬間は日常で大事だなぁと、改めて感じました。
全脱力してますか?

私はリラックス中でさえ、ある部位だけは全く休ませてないことに気づきました。

どこかというと、猜疑心と好奇心から、最近勉強し始めた「歯」です。

例えば、安静にしてるとき、上下の歯は離れてますか?

私はぐっとくっついてるのが普通だと思ってて、実はこれだけでも相当な力がかかってるそうです。

力入れる瞬間など以外は、本来は上下の歯は離れて、舌が上顎についてるのが正常らしいです。

意識しないと噛みしめちゃうので、口内ポカーンを密かに練習中です。
癖って直らないから、幼児期かのんに教えたい。

糸切り歯や犬歯も、必要以上に奥歯に力かからないように、歯をずらすと自然と上下の歯が離れるつくりになってて超感動。

特に神経抜いた歯がある人は、無意識の噛みしめをなくすことで、その歯への負担が減るそうです。

骨まで緩めてみませんか?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. つよし

    つよしです

    この名前でわかるかな?
    ブログ教えてくれてありがとう。

    なかなかブログって続けられないよね、すごいと思う。
    僕なんかは、すぐに挫折してしまうよ。

    脱力かあ、確かに力を抜くことは大事だよね。
    意識してみたけど、イメージができないな。普段、僕は力が抜けてるのかな。
    しばらく様子見てみよう。

    でも、体のリセットはとても大事。
    勉強になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です