人間関係, 仕事, 会話, 日記, 趣味

働きたくない

こんばんは。
日が変わったので、今日は鯉のぼり〜🎏

そろそろ相棒前髪カットしてあげなきゃな・・

昨日の配信は、自分の予定延びて、シュリスはリアルタイム間に合わず、遅れてアーカイブ何度も浸ってます。
澁谷くんいないの寂しいし心配だけど、それでもかっこ良い。
挟まれたバンドが元気すぎるのも楽しい。

さて、最近就職(/転職)先が決まったよーのご報告いただくので、質問も1つ答えてみます。

Q.社会人1年目は大変だった?
1社目は一番苦労しましたね。
そこへは中途枠(同期は社会人3〜6年目)にハッタリで入り、ホウレンソウの基本を知らず、やる気だけはあって勝手に進めるので、呼出しばかりで・・笑。

恥ずかしながら、ゼークトのいう、銃殺対象の、無能な働き者でしたね。
働かないで生きていた〜い♪は、生き延び戦略としても正しいのかもしれない。

当時の自分に言いたいのは、困ったら早めに上に相談したり、困ってなくても、事前に進捗状況を伝えて、早めに同僚の仲間を作れ!!かなぁ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です