AI SONG, かのsong, 日記, 歌詞メモ, 趣味

不適切なのか?

夜更過ぎのこんばんは。
1話から見てたあのドラマも、ラストの一瞬であーそういうことかー!ってなっておもしろかったな。
ネタバレしないからご安心を。

あれかいて、すぐメンテ?になって遊べない・・
佳音ロックを、普段聴かない他ジャンル指定にして、どう変わるかはたまに楽しみたかったのに。

こんな人も、思いの丈を歌詞として入れれば、「歌聞いて!」なら2分で終わるし、もしかしたら何これー!?って初対面のお目当てとも一緒に笑えるかもだしね笑。

SUNOくんの性格、他にわかったことも書くね。
「不適切」と危惧されそうな表現を必要以上に避けてくるんだよ、特に自己表現したい人が多そうな場で、時代の空気読みすぎてがっかりだよ。

自分のオリジナル歌詞何度入れても「修正せよ!」と跳ね返されるのがあってね。
チャンネルから削除してしまった、あの歌
(※削除理由は不適切表現じゃなくて歌唱力の問題😅。一拍に音程高低差ありすぎて歌うの難しくていつか録り直そう!からとまってる💦)

汚い言葉使った自覚は複数あるけど、最終的に問題だった自分の歌詞はこれだったっぽくてね、
「I’ll blow you to mars so you can be free from your threat」

無くしたらスッと作ってくれた。(←オリジナル下げてる状態でSUNOあげると、後者が本物ぽくなったらやだからまだあげない。ニンゲンのが好きだけど、AIあげると首絞めそうだからやめよかな😅)

にしても、人工知能まで時代の価値感にびびるってよっぽどだな??
技術もだけど、そこに一番びっくりしたわ。

おおっと・・口がずっと黙らなくなってしまうのでこの辺にしときます😂
こういう時は大好きなロックで発散します⚡️楽しみだ!!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です