セルフカウンセリング, 日記, 負の感情, 趣味

この想いにしがみ付く

おはようございます。
いかがお過ごしでしょうか。

お風呂の排水のゴミ捨て途中、濡れた足を滑らせてど派手にこけました_( ┐ノε:)ノ
くっついて歩き回る相棒の上に着地しなくてよかったです。
丈夫なので怪我はないです💪

ナイスタイミングに届いた鰻

こけるまでいかなくても、何となくもやもやって時に思い出して来られる方もいてね。
好きな飲み物とともに、思ってることを吐き出してもらいました。

「なんとなくやれてるけど(マニュアル的なものは)なんか空っぽな感じがする。
(仕事上の)大事な局面で、その業界で言われる常套句めいた言葉が言えない。」と悩む一休さん(仮名)

その言葉に納得できない何かがあるんだろう・・と、一休さんが昔に別の方にそれに近いことを言われた場面を思い出してもらいました。

それは、強い悲しみを和らげるために使われやすい言葉なのですが、当時はそれを言われて、涙が出なくなってしまったと。悲しみを抱く対象と距離ができてしまったと。

確かに、悲しみってそれをとってほしい、和らげてほしい人ばかりじゃないもんなぁ。
消えないように浸りたい時もあるし、思い出すために抱えていたい人も中にはいる。
そういう気持ちも理解できる一休さんだからこそ、あえて何も言わない(ただ見守る)対応も、それによって救われる人はいるよね。

もしかしたら「言える自分になる」為に来たかもしれないけど、私もあえて何も言わないをしてみたよ。
「今日は何も話しません」って**さん(←その方のご職業)が1人くらいいていいと思うから^^


なんじゃこりゃな玉ねぎだって、「おっ!植えたら新玉できるかな!?」て好奇心をくすぐられる人もいるかもしれない、まだ植えてないよ

アップ忘れてた悪魔的なドーナッツ。

見た目は素朴でも、かじるとじゅわんなジューシー反則シュガー・・・

#ベーカリー #breadworks #ブルックリンドーナツ 

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です