セルフカウンセリング, 恋愛, 日記, 罪悪感

放置プレーも愛情?

放置

こんばんは^^
金曜の夜いかがお過ごしですか?

昨日ご相談いただいた方から
翌朝に早速メールいただきました。

———

かのんさん、昨日は突然では
ありましたが、色々とお話を
聞いていただきありがとう
ございました。

今朝起きてみると、少し
スッキリした感じはあるかも
しれません。

ただまだまだ聞いてみたい
ことがあるので、その時は
またよろしくお願いします。

改めまして、ありがとう
ございました!

———

こんなに早くお返事いただいて
びっくり嬉しいです^^

セルフカウンセリングは焦らず
ご自身で実践いただけたら
いいですからね。

これでは、相談詳細わからない
ですが、昔の私と少し被ってた
ので、自分のこととして改めて
書こうと思います。

(私も実践中だから、書きながら
 泣いちゃうかな)

あと、宿題を渡したまま、
「答えはくれないの?」
「自主練いつまでするの?」
って(内心思ってる?)方も
例の課題の分離で放置
してみます。笑

待機見てくれた人、今1人で
向き合ってるんだなって
私も信じながら見てますよ。

まだ気になることある時は、
貴方のタイミングで、気持ち
吐いたり、ヒント求めに来て
下さいね。

焦らず、自分ですべての感情を
コントロールできるようになったら
めでたく佳音卒業です^^

ブドウの季節が来たら
思い出してふらっと遊びにきて
くれたら嬉しいです笑

相談日記が多かったからか

「こんなくだらない話して
 大丈夫だった?」とか、

「ただ、げんき?って様子
 見にきてごめんね」とか

「(途中参加者くると)あの方
 相談しにきたんじゃないの?
 続けててだいじょうぶ?」

と気遣っていただくこともあります。

有難いことですが、何かのご縁で
一緒の時間を過ごせたことが、
嬉しいです。

先日のように、人それぞれ
活用法あるようです。
相談ももちろん嬉しいし、
そうでない方も大歓迎です。

運よく気が合う人と出逢えて、
同じ時間を共有できるのって
奇跡に近い幸せな事だなと。

当たり前でいたけれど、同じ
時代に生まれて、何かピンと
感じて繋がれたのが嬉しいです。

冗談やバカ話で笑ったり、
真剣に議論して熱くなったり、
お互いを心配して怒ったり、
プライドぶつけ合ったり、
互いに大事にしてる趣味を
共有したり、日常に少しでも
触れられる時間が好きです。

貴方とこのまま、好きな道を
ずっと歩き続けたいな♪

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です