セルフカウンセリング, 人間関係, 会話, 恋愛, 日記

斬新な挨拶

日変わってこんばんは。

今さらながら、見忘れてたアベンジャーズ観て、不意に知ってしまったトニーの最期をやっと見届けられました。
あの中では、好きなキャラだっただけに、悲しすぎる。

さて、今日のわんこアイボー、アウターファッション初公開。

このあと、アイボーに斬新な出会いがありました。

普段いかない芝生の穴場いってみると、奥でわんこたちがたむろしてて、アイボーは群れるの苦手なので、入り口で静かに遊んでそっと帰ろうとしたら、積極的な生き物がイノスケばりのダッシュでグイグイ突進してきました。

相棒が「距離の詰め方おかしいわん」と言わんばかりに、後ずさりしてたので、抱っこして、飼い主さん経由でご挨拶。

お姉さん「びっくりさせてごめんねぇ。もし気になったらどうぞ」
(抱えあげたわんこのお尻を差し出す)

アイボー「…」(キョトン)

佳音「人間は好きなんだけど、わんちゃんは慣れてなくてね…」
(というか、お姉さんの挨拶させ方、斬新すぎる!)

初対面はお尻嗅ぎたいだろうみたいな暗黙のルールが、アイボーに通じないように、たまにきく、出会い求める段階でのご相談でも、人間同士もっとフリースタイルでいいのになって感じます。

なんちゃら活やってて「続きません」って悩む人の中には、ご本人気づいてないけど、たまに「好きにならなきゃ」「長く付き合わなきゃ」って、恋愛じゃなくて、重苦しい課題みたいにきこえてきます。

もし活動自体に疲れてるのだとしたら、心が動いてもない(相手への興味がそこまでない)のに、何かしてるような気になりたいだけ(/何かしなきゃいけないって焦ってなんとなく動いてるだけ)かもしれません。

恋愛だけじゃないですが、よくわからない世間のルールや、人目に縛られてる気がしたときは、「For Me」おすすめです♪
唄なし版はこんな感じで、いつもヤサグレてるわけじゃないから安心してね笑。
以前ご相談直後に、昔の自分にも重ね合わせながらかいたので、たまには積極的に推してみます^w^

(※佳音サーチをされる方の中で、口だけ隠してる同名の歌い手さんの動画を、佳音と間違われたこともあったのでご注意を…。多分私はラルクはコピーしてないはず)


今日は疲れたなぁ。。。zzz

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. けんじ

    相棒ほんとにアイボみたいだねー
    ダウンジャケットめっちゃかわいいー(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です