セルフカウンセリング, 仕事, 健康, 日記

蝕まれる過程

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
100均はもうハロウィン飾りで溢れてました。

最近はカーズも見たぁ🏎
古き良きものが最後蘇るのもいいなぁ。
映画はさくっと楽しめて、数時間で完結してありがたい。
気になる映画/ドラマある?で、シーズン続く海外ドラマ勧めてはいけません。。。沼、キケン💦

かの散歩写真。。月出てても暑かった。

上限の月、うまく撮れない・・💦

最近、オフでも悩むほどお仕事追い込まれて眠れないお声も聞くんですが、そのお仕事が好きだったり、こだわりあって続けたいもの以外は、気になったので独り言を。。
中には、今の職場が憂鬱でしょうがない(その職場を続ける気もない)方もいらして、よく耳にするのが「(今はまだ我慢できるから続けるけど)鬱になる前には辞めます」でね。

ストレスからくる症状なら過去に経験あって、もし似た感じで鬱も起きるなら、明日なりそうだから会社辞めるか!てコントロールできるものじゃなく、え!??って時に突然きます。

当時、仕事好きな私が、ある日(体が悪いとか痛いわけじゃないのに)朝ベッドから起き上がれなくてね。
前日まで、ストレスの根源の上司をなんとかかわしながら動けてたのに、電車に乗るとか当たり前のことすら無理でした。

ご相談来られる方って、意欲がないわけじゃないし、次もすぐ動きたいと思うのですが、予期せぬ心の強制終了に遭うと、気持ちは働きたいのに!って焦るし、でも病院だと休みましょう言われるし、休んだからって症状もよくもならないし、というもやもやが数ヶ月続きます。

自分はその日が来るまで、絶対にそっち系のお世話にはならないって思ってたし、当時は高すぎるストレス耐性で、厄介な相手も1人で対処できる気でいました。

耐えられるストレスも、毎日だと蝕まれるんですよね。

このアボガドやばっ、食べるとこないじゃん!!!
外からは全くわからないんだよね。

写ってる爪、またやってもらったんですが、ジェルもパーツも今は安く揃うんですね。
100均って剥げやすいマニキュアしかないと思ってたけど、4段中3段もジェル!!!

LEDないから、足用にマニキュア買ってみた。
見えないけど自分が気分よくいるため✨

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です