日記, 趣味

あてもなく彷徨ってるよ

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

海外ドラマ沼にハマりきる前に、、心の充電旅あって助かりました。
去年の移動の失敗(満席で座れない)を避け、バス旅に変えたらとんでもない渋滞にハマりヒヤヒヤでしたが、遅めランチから合流できました。

同じ席、同じメニュー、同じアングルの天ぷらそば。
落ち着ける雰囲気と、蕎麦茶も美味しくてね。お土産にもらえるお茶も嬉しい。

目的のこれも同じ光景だね。

その前にちょっと休憩・・

変わり種フレーバーいっぱいな中、選ぶもので性格出るね。

去年チャレンジできなかったフレーバーをジェラートでリベンジ✨
ほんのり甘さの中に山葵がいる。
私は既に食べたことある2つの味の組合せをチョイス🍧

お酒弱いくせに信州ワイン🍷美味しいから、弾き語りの最中でも酔いはくるよね🌀

I just like youは特に生で聴きたかった好きな曲だから、回りながらも心地よく響くラーブを心にめいっぱいチャージした。
苦しい感情から名曲できるって、聴く側はありがたく受け取って余計好きになるだけだけど、生む側はそうだよなぁ・・
嫌な気持ちでもこんなに綺麗な言葉と音で表現できてグッと来させられる力は、どっかに売ってないかねぇ。
誰でも買えるものだったら心動かされないか。。。

私の場合、苦しい時代は防衛反応で記憶からぼやける程度には消せたけど、誰かが似た状況にいるのを聞くと、ふっと当時の自分にも伝えたかった言葉は出てくる。
ブログ始めた当初は、それが自分を労う機会にもなったけど、今の自分にはほとんどいらないんだよなー。
それはそれで退屈と言ったら語弊あるけど、普通の日々の中でも心揺らされてたくて、でも勇気ないまま行ったり来たりなんだ。

カミナリグモももちろん、三人でのセッションもいい声が重なり合って、鍵盤もカッコよくて、楽しい最高な時間だった。
ライブのあと、松本の郷土料理を求めるも、去年のコロナ渦と違ってどの店も賑わいすぎて、予約のない三人、小1時間ほど入店断られながら、夜の駅前を彷徨い歩くのだった・・・

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です