セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記, 趣味

ほっともっと男

12月ですね。
おはようございます。

この時期っぽい企画はじめてます🎄
今のところ、希望はいただいてないものの、お2人該当しますよ?

(誰もいなくなったら、その時点でそっと終わります)

毎日1つずつだから、食べすぎることもないし。
もらった側はその日に何が出てくるかわからなくてワクワク・・・

初日の高カカオ、「体にいいものも入れておいたのよ」言われて、チョコにいいも悪いもないじゃん!思ったんですが、苦すぎず期待以上だった✨
2日目に、既に1番好きな味が出てしまった😅
24個だから、まだ知らない味もあるかな。

この時期は、どこもスイーツ気合入れすぎるせいで、甘やかし気味になる💦

ここも、ジャンドゥーヤのホイップとフレンチトーストの間のシャリシャリチョコの隠し味がたまらない。
映ってないけど甘酸っぱいベリー系スプレッドも好きすぎる。
ふわふわ食感自信あるけど、噛んで気持ちい、ほど硬くないあの感じは真似できないな。

食テロ回で終わるのももったいないので、半分そんなこともあるかなくらいな恋愛に纏わる奇策ほどじゃないけど、失恋落ち込んで、女性とどう接したらいいの!?な方いたら、対極の例を書いてみます。

私のチャットスタンス(武勇伝の聴き役もします)通じて、(女からしたらなるべく避けたい!!、でも男からしたら羨ましがられる)意中の女性を何人も出会った日に持ち帰る男(以下、ほっともっと常習犯w)の傾向みたいなのが若干わかったような、一例を。。
(※前のメールの奇策とも違います。)
(※本人曰く特別イケメンじゃないそうです。)

ただ、落とす対象でない私に話す時も、ちょっとだけ特徴があってね。

例えばこれみたいに、相手に伝える言葉が真逆な捉えられ方もされそうなときに(あるいは相手が、ちょっとでも「ん??」って表情したときに)「今ってなんて言うのが正解?」とか重くなりすぎずに、褒めたかっただけなのが伝わるように、心地よい表現をその場で探るんですよね。(言い方は人によって「なんかやらかした?」とかでもなんでも・・)
女性って基本相手といて嫌!!って感じるとこがないことが結構大事で、、だからこそ、ガス抜きって言ったら変ですが、プチ嫌!の芽を摘む(軽く冗談ぽく吐かせる)のがうまいんですよね。(褒めてます)

だから「それサイテーじゃん!」言われても「やっぱそうだよね笑」でいいんです。
言わせられる雰囲気が大事で、ここぞって言うときにそのサイテーをしなければいいだけだから。

真面目な人ほど、この嫌と嫌じゃないギリギリを攻めてそれ嫌!言われる機会もないから、相手の地雷わかんないよーって言うNOTほっともっとさん、参考になれば。ならないか・・💦

本来はむしろNOTほっともっとさんでいいんだよ^^
攻めて探るのが常にいいとも限らないし、何か踏んだわけじゃなく、ただ単に相性合わなかっただけももちろんあるからね。
と、相棒が言ってます。

(※某お弁当屋さんとは無関係です)
(※ほっともっと男は、また別なことで悩むのも知っている・・晒さないからご安心を)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です