セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 日記, 自己実現, 負の感情

スパイス不要?

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc

こんばんは^^
リクエストご飯ついでに撮った写真を、プロフ写にしたら、早速率直で辛口な?ご感想有難うございます。
数時間で元に戻しました笑

あぁ自分の写真ってほんと苦手です。
誰か撮り方教えてほしい…。
テーマは、ゆる佳音にspicyさを加えたかったんですけどね。
食い気だけが出ちゃったみたいです。

最近、英語はじめます!って方いらっしゃいますが、spicyって「ぴりっとした」以外に「痛快な」「きわどい」「わいせつな」って意味もあるんですね笑

さて、食べ物ばかりになってきたので、本業の話もたまにしようと思います。

「カウンセリングして!」って自らおっしゃられる方のほとんどは、実は心配してません。
悩みを話せる=何か不調/自分の課題を既にわかっていて、既にご自身がそれを受け入れているからです。
もちろん話すことに意味があるので、全力で聴きます。
たまに、それすらも「必要ないよ」でおわったりもします笑。

ただ、違和感(体調不良や、負の感情)あるけど、大丈夫と思ってるがんばりやさんは、原因を探るべく、自分の本音を聴くほうが案外早く治ります。

先日の私の声みたいにね。
気づけたおかげで、オネエ率は、残り15%くらいまで回復しました。

違和感を平気と感じてる時って、本音を聴こうなんて考えないので(私もでした)、参考までにご自身の声の聴き時かも!って傾向だけ挙げてみます。

今の状態は「○○(お金/仕事/成功/名誉)が手に入ったら…」あるいは「□□(彼女・彼氏/友達/子供)ができたら」「△△(人)が振り向いてくれたら」または「●●(上司、同僚、家族、定期的に会う誰か)と離れれば/彼らの態度が変われば/わかってもらえたら」解消されると思ってる場合などです。

もちろん傾向みえても、私からします?などは一切いいません。
そういう時に、ご自身でできるセルフカウンセリングは、興味ある方いたらかいてみます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です