セルフカウンセリング, 健康, 日記

NECK!NECK!NECK!

curry
こんばんは。
週末カレーの残りでオリジナルつけ麺に挑戦しようか迷って、普通に食べちゃいました^^;

昨日録画したドラマ見てたら、思い出したので、先日の補足から…。
あくまでご相談者さんの大切な方や、ご家族などの「苦しみを代わってあげたい」「もっとこうしてあげたい」って心境が少しでも楽になることしか焦点あててないので、違うお立場で、もやもやが気になる方はお気軽にどうぞ。

人それぞれ置かれた状況で、感じることも当然違うので。
関係ないけど、ドラマの脇役たちも自分持ってて、程良い毒も放ってて楽しかったです。

さて、月末の週明け悲鳴あげてる貴方も、ご自身の体労わってますか?

労わるというほどでもないのですが、頭って意外と重いんですよね。
5-6キロする物体を、細い首で何十年と支えてるので「ご苦労さま」と1日に数秒ずつくらいは伸ばしてあげてます。
斜め角度で倒してみたり心地いいって感じる程度にね。

あと、土踏まずあたりも。
ちっちゃなアーチで体全体支えてくれて、いつもありがとう。
ぐいーーってね。
いつもと違う痛み感じたら体を休ませてあげたり、イタ気持ちいなら、よりぐいーってしてみたりね。

忙しい時こそ、自分の体と心に数分でも向き合って、張りすぎてたらゆるゆるも忘れずに…。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です