人間関係, 会話, 日記, 趣味

名前は大事

こんばんは。
週末いかがお過ごしでしょうか。

実は招待されてたライブが急遽中止になり、残念に思いながらも生身の人間がやるんだからそんなときもあるよなーって。

音楽もチャットも、「」だからこそのハプニングも含めて醍醐味なわけで、どっちもどんな人間かが透けて見えるほうが個人的にはより入ってくるタイプです。
特にチャットは、距離感も充実度も全く違ってきます。

古くから関係続いてるほど、ちゃんと自分を出してくれててありがたいなーと。
中には本名も伝えてこられたりね。
もちろん私から無理にきかないし、促すつもりもないのでご安心ください。
ここ読んでくれてるだけでも、通りすがりの名もない「ゲストさん」よりは楽しさも増すので。

いつものジムの某クラスで、固定のメンバーが多く集まるのは、互いに名前で呼び合ってるのも大きいかもしれません。
もちろんいちゃいけない場所なんてないんだけど、名前で呼ばれることで、よりここにいていいんだって安心感が増すのかもね。

だから、もしよければ名前で呼ばせてね。

そいえば今日入った台湾料理屋、ごはんすべて好みだったんだけど…

欲を言えばデザートは「お豆腐のシロップがけ」とかいてほしかったぁ。
豆花(トウファ・Tofu Pudding)なんてしゃれた名前じゃ、ごはんが美味しいだけに、期待値上がりすぎる笑。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です