お知らせ, セルフカウンセリング, 日記, 自己実現, 趣味

もっと貪欲たれ

日変わってこんばんは。
お昼のグリーンカレー弁当が思ったよりひぃひぃきて衝撃でした。
おかげで鼻の通りがよくなった気がしますw

暴こう企画ですが、貴方の好きなタイミングで来るのが一番だし、ご相談の場合は完全スルーでOKです。
(ブログも相談系が好みな貴方はこっから15行ほど飛ばしてね)

いつも来られる貴方への年末感謝プレゼントみたいなものなので、この為だけに無理することも望んでません。
表企画なら、毎日画面見てたら少なくとも、今後の写真は見れるしね。

ただ、意外にも裏企画乗っかりたい変わり者の参加表明もパラパラいただいて、暴かれることに今さらドキドキしてきました笑。

プレゼント対象のTOP写真は、いつでも見られるギャラリーとは別に新たに出してて、今は手探りで頻繁に更新してるので見逃しもあるかと思います。
今のも好評だけど先ほど4つ目に更新しました。
これも気まぐれで変えるけど、見逃すくらいの方がプレゼント価値高まるでしょ?(* ̄∇ ̄)ノ

一気にくれよ!言われるかと思いきや「企画面白いね!楽しみ!」って嬉しいお声もパラパラいただいて、調子こいて出せるものは出してくねw

プレゼントはサイズ縮小前のものなので参加してくれてる貴方はお楽しみに!
まだ今からでも、表も裏も間に合いますよ。
(裏狙い最終は12/11(月)23:59までのインですが、ギリギリだと渋滞中/休憩中/イン予定変則的な場合もあるので、第一弾は今週末までが確実です)

****お知らせおわり****

はい、ここからは企画じゃなくて相談系好む方もどぞ^^

逆に「ほしいけど毎週はチャットできないから諦めます」メールもいただいたりします。
来たいタイミングでじっくり話したい性格なのも知ってるし、写真はあくまでおまけだからかまわないんですが…

もし何か超ほしい!ってものが今後人生で出てきたとして、その欲してることをする(できる状態を普通にする)ためのヒント?書いてみます。

「〇〇してみたい」→でも、お金/時間(その他もろもろ)がない→がまんすればいっか

こんな思考癖は、私もよくやってたし、お金(なんなら恋愛も)に関しては、20代はがまんしてたほうだと思ってます。
ゆるゆると真逆の勤勉さにも関わらず、バイト代大半は学費に消えてたので。
(もっと家族に甘えろよ!って今は思うけどw)

とっくに社会でた友人からごはん誘われても、夜は3000円はかかるな…と思って安いランチにしてもらったり(社会人相手なら学生特権でたかれよ!って今は思うけどw)、化粧品ももらえる試供品はありがたく使わせてもらったり、美容院もなるべくタイミングあえばカットモデルやってたなー。

(これ苦労自慢したいんじゃなく、そんな中でも貪欲さ勝るとどうなるかって話ね↓)

こんな時代もライブは名古屋から東京くらいなら遠征できてたわけです。

今思うに、それってどこまで貪欲になれるか(譲れないとこはがまんしないか)しかないと思ってて。
貪欲さ強いと、行かないという選択肢が脳内にないから、叶える環境に意地でももってくんですよね。

友人とご飯行きたい!ライブも行きたい!やら強く思えたおかげで夏休みは、それに必要なサラリーマンの初任給以上はバイトで余裕で稼げてました。
その頃から毎週家族で海外行きたいとか思ってたら、専務クラス稼いでたかなw

ガマン癖あるときって「俺はこんなもんだ(時間もお金も割いてあげるほどの人間じゃない)」って自分を低く見積もってるだけかなって。

一回どこまで貪欲になれるかお高い見積もりしませんか!?

「自分の欲に、もっとお金も時間も使ってあげても大丈夫じゃん?」って感覚を最高に味わってみたいなら、こんなのいかが?

自分へのお楽しみの為に、一度お給料の半分くらい一気に使っちゃうとかね。
対象はできれば、生きるのに必要ないけどやってみたいものほどいいですね。

以前「移動の足がない親に車を買ってあげました」ってご報告もあったんですが、これは必要に応じて買っただけね。
金額は高くても、トイレットペーパーと同じです。。
資格の為に大学いくも、その資格が生きる為のものなら、トイレットペーパーですよね。(トイレットペーパー否定してないし、生きるのに大事なアイテムです)

ただより自由度を高めるという実験においては、ないと困るモノより「自分」を喜ばせるモノに使うと効果的です。
他人の為/生きる為やむなくは、まだ自分大切に扱えないで症を抜けてません)

私は今はこんなのがそうかな。
(破産しますてーって反応多いけど、まだしたことないよw)

※自分の為に使うことに抵抗あって、したいことガマン中の人向けだから、ガマンテナニ?したことないけど?って人はスルーしてね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です