Mac, イライラ, セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 時事

ストレスは感じていい

おはようございます。
このブログを書き始めた頃は、受験生だった読者もいるので、大学入試センター試験の日って感慨深いです。

以前は、個人の何食べた日記ほどどうでもいいものはないと思ってましたが、普通にかけるようになりました。(方法!とか書くとこ、まだ完全に抜けきれてないけど)
あ、好きで書いてる人を全く否定してないし、むしろ興味ある相手の食日記はニヤニヤ楽しく読む口です^^;

昔は「何か為になることを」発想あったのかもしれませんが、このご時世だからなのか?余計に、なんでもない会話にこそ、価値や繋がりを感じてます。

さて、今さらですが、テレワーク(/テレ遊び)だから起きてる、ネット環境問題と向き合ってます。
やっと「この状況は嫌だ!」を正直に認めて、消し去ってた「映り悪すぎストレス」と向き合ってます。

写真でも映像でもいいですが、今日の映りいいな!ってだけでテンション上りませんか?
逆に(以前の画質を知る人から)超元気な時に「疲れてる?」との、お声を何度か受けては、この質じゃそう見えるよなと凹んだこともあります。

じゃ、なぜ嫌な画質のまま、10ヶ月も放置できたのか。
このメカ音痴、カイゼン試みるも、自分でなんともできないとわかると、ポンコツさと向き合わないために&面倒くさいしもういいや!となって「このくらいのストレス大したことない」と、自分に嘘をつき始めます。

素直にストレス認めて、自分で無理なら、同じことを感じた先人たちの知恵をネットで調べるか、詳しい人に助けを乞えばいいだけです。

これも書きながら、Mac文字入力慣れなくてストレスMaxだったので、調べてWindowsと同じ入力に変えられました。

ストレスに慣れようと踏ん張るんじゃなく、その状態からさっさと抜ければいいですね。
明日には、常時これを使えるから楽しみ♪

あと、自粛のストレスはあればぶつけにきてね。
私もあるんだ‥発散したい。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です