Mac, 人間関係, 恋愛, 日記

Macと男女。

こんばんは。
たまには新鮮さ求め、違うコンビニへ。

ミルクレープは層にする意味が分からなくて食わず嫌いでしたが、意外と美味しかった。

カメラは、焦らしてたわけじゃなく、Macも有線で繋ぎたかったのでUSB Ethernet Adapter届くまで待ってました。


夜のネット人口密タイムもチャット切れずに快適。
問題は、LANとカメラだけでUSB差込口を全て使うので(無線)マウスも、WALKMANも、GT1も繋げないのね。タコ足USBもあるんだろうけど、きっとスマートに使ってねってことね。

慣れないことは‥
チャットの申請ボタン取り逃すし、クリックが全く反応せず、変なメニューしか出ないなーと思ったら、トラックパッドのクリック設定にチェック入ってなかったり^^;
自分で設定するなんて発想なく、数日間パット連打しまくってました。

パットだけで、ドラッグコピーとか、ウィンドウ幅をグイッと広げたり、移動もまだうまくできません:;
また、DELETEキーの位置に電源ボタンあるから、チャット中も文字消そうとして、間違ってブチっと自分で切っちゃいます:;
これは気を付けるしかないね。

こうやって扱いづらい相手の特徴を知りながら、より愛着もてたり、きっと仲深まってくのね。

なんかこれって男女関係とも似てませんか?
当然最初は相手の性格や扱い方なんてわかりっこないんです。

でも、互いに知ろうとする過程で、どれだけこれから永い付き合いしたいと思ってるかわかりますよね。

たとえ、ネット社会の顔が見えない環境だろうと、初期のまだ互いを知らない状態からのやりとり含めた長いドラマがあって、合わない部分も承知で、それでも一緒にいられることに安心感もてます。

だから、私が今後Mac通になってから、カノンジョブスという別人格名乗って(それまでの佳音を捨てて)、新たにユーザー登録して、慣れた手つきで使い始めても、新参者ジョブスよりは不器用佳音との絆の方が強いと思うんですよね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です