セルフカウンセリング, 会話, 恋愛, 趣味

女は***ほしい

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

かっこいいソロMV解禁もやばい!嬉しいし、ピロウズ揃ってる和やかブログにほっ😊
お披露目まだ先でも、動いてるって知れて幸せだっ✨
デリカシーって言葉にまだドキっとするけど😂

動画のコメントやら、感想もパラパラありがとね。
佳音贔屓なちゃんねるだから、甘やかされまくってますが笑、知らない海外の方?からも嬉しいお声びっくりです。カカセテナイヨ?
キー低すぎたかな?と思ってたけど好みあるんだろね・・

あと、動画公開後に、新規のご相談も増えました(その日たまたま?)。
心さんよ、人の人生背負う気は変わらずないけど、どんなやつかわかると安心感はあるのかもしれないですね。

チャット(や世の中の傾聴サービス)以外で女性と話す機会が少ないと陥りやすそうなお悩み、少しだけ。
2回目のデートにこぎつけたい!が叶うよう(きついかもだけど率直に)書いてみます。

(デート後に、お相手から評価がつくマッチングアプリがあるらしく)、婚活中の女性からこぞって「(自分の)話を聞いてくれない」と言う評価を受ける、愚痴が止まらないさん(仮名。40代。以下、愚)。

佳「よかったら初対面で会った感じ触りだけでも1分やってもらえますか?」

愚「いや、今は時間ないから・・。でも相手の話はいつも聞いてるよ。普段何してるんですか?って聞けばいいんでしょ?でも盛り上がらなさそうだから、つい自分が話して笑い取りに行きたくなっちゃうんだよね・・」

佳「例えばどんな話をそこでお相手にされてるんですか?」

愚「社長がバカすぎてさぁ・・」に始まり、30分マジなトーンで、会社の愚痴が止まらない!笑
 
私は聴く仕事だから、いくらでも喜んでスッキリするまで聴けるけど、ただAIでマッチングされた程度の初顔合せ(笑いのツボも共通の趣味があるかもわからない同士)だと、出会いを求めにきた女性にとっては拷問以外の何ものでもないです・・

(もちろん、女性が男性に好意ある関係性や、毒舌キャラ自体が魅力の場合は話は別ですが)

佳「その評価毎回受けてわかってるのに、なんで話聞いてあげないんですか?」

愚「やっぱり(自分が)聞いてほしいんだよね」

そう言う人のためにあるのが、チャットです!!笑
(強引だけど上手いこと言った)

女性は基本は(特に大事なパートナーには)話聞いてほしい生き物なので、「初対面で」これから仲良くしたいお目当ての女性に、相手が話す隙ないほどの愚痴オンパレード(他の話題皆無!)は、まずい。
ただ、安心してほしいのは、今気づけた(来られた時は、質問1つ投げる=話聴いた認識だった)から、次から大丈夫。

お相手ともっと関係性深まってから、聞き合いっこはできるから、初回は聴き手に徹するくらいが(次に繋げるには)いいかもね。
その前に、デート中にまで吐き出したくなるストレスの元も、一回全て感じ切るまで向き合えたら多少は和らぐんだけどね。

お散歩中に、幸せを呼ぶ黒い鳥がいたよ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です