家族, 日記, 質問に答えるよ, 3分クッキング

丸投げな質問コーナー

こんばんは。
関東は雨です。

かのんメールで書いていた、アレはこれ。
強く勧められなければ、正直絶対買わない、見た目とネーミング。

系って当たり外れがあって、人工的な梅の味は本当に苦手だからビクビクしてたら、一口目で、うぉ!!なんじゃ!?初めての味!って感じで、一晩で1袋食べてしまった・・

いただいてたけど、アップ忘れてた、軽めな質問コーナー。

Qひょっとしてうちだけ?という、家庭の味はありますか?

Aおばあちゃんの味なのですが、うちはお味噌汁の隠し味にあるものを入れてました。
「牛乳」です。お湯7分目くらいで作って、最後に入れるのですが、赤味噌に入れるとまろやかになって、合わせ味噌みたいな味になります。
当時は、三代家族揃って住んでてすぐ完食するのでよかったのですが、今は翌日も残るので(日持ち考えて)入れてません。

Q出会って数ヶ月で(数回のデートで)友人が結婚していくのですが結婚ってなんですか?(そんな軽い感じのもんなんですか)

Aこれはしたことないし、わからん。聴く相手を間違えたかも😅
参考になるかはわからないけど、過去と今日合わせて2人に聞いたことあるので書いてみるね。

質問相手1:昔の信頼できる上司(賢く綺麗な素敵な奥様いる)←当時はどんな心境でしたのか聴いてたっけな。
「結婚するって決めたタイミングに誰でもいいんだよ」
どんな部下とでも事業やれてたから、共同生活というビジネスパートナー的な意味で捉えてたのかもしれないし(数年ご自宅でお仕事させてもらったこともありますが)そんな感じで家庭も事業も卒なくやられてましたね。

そんな回答では納得いかないだろうし、なんだろねぇ。誰か教えて欲しい笑。
と、急遽身近な相手に聴いてみました。

質問相手2:母親(親戚の紹介で父と出会う)
「たった1回の人生の賭け」だそうです笑。
いい人生だったわと、初めて結婚前の、からのラブレター見せてくれました。「愛してる」とか言葉にできるタイプと思ってなかったから、意外と父頑張ったな!って見直した!!

昔実家にあった、薔薇のドライフラワー私が崩しちゃった記憶あるんだけど、あれは父からのだったかな。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です