イライラ, セルフカウンセリング, ライフハック, 日記, 3分クッキング

例えるとね‥

おはようございます。
いかがお過ごしでしょうか。

季節の和菓子綺麗だな💠

かためすぎて、ドロドロ〜になったつーゆ♪

トロみ諦め、照り焼きチキン風にえびに絡めれば、おいしさ変わりないぜ🥢

プチ失敗もするけど、ミールキットのいいことはね、
たまにより手軽な方法に出会えるね

卵サラダ作る時、包丁で細かく切ってたんだけど、タルタルソースレシピで気づかされたのはビニールに🥚入れて潰すのね🐣
楽だし、むかつくことあったらムギュ!!!ってしたらきもち良さそう笑

そういえばこれの前にも、数年前部下に苛立ってた方から「その際はアンガーマネジメントを教えてくれてありがとうございます」って言われてね。
そんな大そうなことしたっけ!?ってびっくりしたけど(横文字や学問チックな言葉一切使わないので)、その時に話してたことはもちろん覚えてて、そう捉えてくれたのね・・って今平和な職場ならよかったです。

期待値下げまくってきてもらわないと困るから、内容はナイヨー🤫
私は聴くだけで何もしなーいっ笑

ただ言葉にすることで、今どういう感情なのか、なんでそう感じるか気付くと、ちょっとだけ和らぐようです。

最近ね、雑談中に感情や欲を、食べもので例えて伝えてくれる方いてわかりやすいし楽しいよ・・🍔

それそのものはかけないけど、例えば、私が疲れた時によくたけのこの里を買ってたのを、親が気を利かせて買ってきてくれて

本来は「ありがとう」なんだけど、「コレジャナイ・・😥」って咄嗟に思っちゃってね

相談で聴く悲しみや怒りやもやもやの感情の裏には、たけのこ(好きな人/もの/コト)への愛みたいなものがあるんだろね

きのこに罪はないよー、自分では買わないきのこも(私は)意外にも美味しく頂けたし気圧偏頭痛?治ったよ🍄✨

#オイシックス #小海老天の七味マヨ丼 #ミールキット

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です